2020年2月2日日曜日

作って学ぼう!スイーツ


今日は 作って学ぼう!スイーツ がありました。
“ウーピーパイ”を作りましたよ!

最初に一緒に作る班の人に自己紹介をしました。
名前と好きなおやつも教えてもらいました♪
「私の好きなおやつは・・・」

早速作っていきます!
まずは生地作り。
まぜまぜ~♪

丸からはみ出ないように・・・


焼いている間は、試食タイム♡
「おいし~♡」

メッセージカードも作りましたよ。
あげる人の顔を思い浮かべながら真剣にかいていました。
「なんて書こうかなぁ」

焼きあがった班から、マシュマロを挟んでいきます。
間にストローを挟んでロリポップ風にしました。

はさめたらデコレーション。
チョコスプレーやマーブルチョコでカラフルに!

完成☆


みんなそれぞれ素敵な、かわいいウーピーパイが出来上がりました♡







心を込めたウーピーパイを召し上がれ♡
ぜひお家でも作ってみて下さいね。

次回は今年度最後の行事、学童フェスティバルです。
学童の子どもたちが一生懸命準備中ですよ☆
是非来てくださいね(^O^)