2023年1月15日日曜日

作って学ぼう!もちつき

 今日は児童館行事の

作って学ぼう!もちつきがありましたよ。

「今回もたくさん参加してくださりありがとうございました!」

「みんなでお餅つきをしました😊」

食べるまでの空いた時間には
北越雪譜かるたラリーをしました!
探してるかるたの絵札は見つかったかな?
「ここにもあるよー!」

また、正月にちなんだクイズをして
正月について学びました。
「ばつ!」

いただきまーす!
今回は雑煮ときな粉餅にしてお餅を食べました!
よく噛んで食べてね!

今回もたくさんの参加ありがとうございました!
次回は作って学ぼう!ラッピング教室になります。
次回の参加もお待ちしております。