2023年1月31日火曜日

赤ちゃんランド♪

今日の子育て支援講座は、赤ちゃんランド♪ 

講師の上村先生による、ベビーマッサージ教室でした😊


初めての方は、オイルのパッチテストしました。

みなさん大丈夫でしたので、

ベビーマッサージ、スタート!

『はじまるよ♪はじまるよ♪』

と、手遊びをして始めました😊

体の色々な場所をマッサージしていきました!

マッサージ中には、

お子さんの気持ちよさそうな表情が見られたり、

元気な声が上がったりしていましたよ!

『たのしいな~♪』


最後はバスタオルでお子さんを包み込み、

オイルを浸透させました。

『気持ちよかったね♡』


マッサージ後には、

ベビースキンケア講師でもある上村先生に、

お肌の質問に答えていただきました。


本日は、雪の中来て下さったみなさん、

講師の上村先生、

ありがとうございました♡


親子でいやされる♡楽しいベビーマッサージです!

ご予約お待ちしております😊