2023年1月27日金曜日

モグモグ広場

 今回のモグモグ広場は

「フルーツ大福」を

作りましたよ!

「じゃじゃーん!」

みかんと苺の大福を作りましたよ。

今回は3組の参加がありました!

「よろしくお願いしまーす!」

「まずはみかんの皮むきむき・・・」
皮むきが終わったらあんこを
フルーツにつけて行きます。

「もちにシロップをまぜまぜ
「餡子で包んだフルーツを
さらにお餅で包んでいきます。」
そしたら・・・
かんせーい!!

「子どもの食べもよくお腹いっぱいになりました。」

「こちらはみかんをモグモグ」

今回も参加ありがとうございました!
次回のモグモグはイタリアの伝統的は
パンの「フォカッチャ」をじゃがいもを使って作ります。
参加お待ちしております。