2015年11月17日火曜日

親子保育園体験

今回は、多くの参加者の方に来て頂きました。

1歳児のひまわり組は、七五三ごっこをしました。
大きな袋に絵をかいて色付けしたり、おしゃれごっこをしてみたりとたくさんあそびました。
自分たちのおしゃれにも気にしだした年齢の子どもたちなので、服を選ぶ姿も真剣!「これは違うなぁ」と服を一枚一枚吟味しながら選んでいましたよ(^u^)

最後は特設神社に行ってお参り♪ちゃんと、手を合わせて拝んでいました(笑)

もも組さんは、いもほりごっこ!!枯れ葉に見立てた新聞紙の中を探っていもが出てくると、拍手を浴びてご機嫌のお友だち♡
そんな姿が微笑ましく、お母さんたちも何度も盛り上げていました。

もも組さんお気に入りの箱車も乗ったり押したりダイナミックに遊んでいました。



 また遊びにきてくださいね♡