2016年10月31日月曜日

アロマ講座

今日のアロマ講座はベビーマッサージでした♪3カ月~9カ月の赤ちゃんたちが参加してくれましたよ(^O^)



ママとたくさん触れ合ってにっこり笑顔がたくさん見れました(^O^)



児童館の増改築で床暖房が入ったお部屋もできました♪
暖かいお部屋で足元もポカポカでした(^O^)




風邪の流行ってくる時期になりました。お風呂上りにベビーローションをつけて軽くマッサージしてあげるだけでも赤ちゃんはとっても喜ぶんだそうです(^O^)おへその周りをぐるぐるマッサージしてあげることで腸の動きがよくなって免疫機能も上げるそうですよ♪


次回のアロマ講座は保湿効果バツグンの天然素材のリップクリームを作ります(^O^)