2018年12月11日火曜日

モグモグ広場


~トナカイのミニアメリカンドッグ~

今日は生地にさつまいもを使ったアメリカンドックを
作りました♪
さつまいもと、片栗粉で生地にして練っていきましたよ!

生地の中にチーズを入れてころころころ・・・

トナカイの耳は焼売の皮をカットして作りました。
その間ももう食べたくて待ちきれない♡
ちょっと焼売の皮をつまみ食いしちゃうくらいでした(笑) 

アメリカンドックを揚げている間にひと遊び! 

クライミングウォールは大人気!!
児童館に来るたびに「やりた~い!」と言う子が多いんですよ! 

できあがったアメリカンドックに飾りつけ。
耳をさして、お顔を付けて・・・

耳までおいしいアメリカンドックのできあがりです!! 

ひと工夫でこんなにかわいいおやつができました!! 

おいもの甘さにみんなモリモリ食べていましたよ♡ 

来週は、アイシングクッキーに挑戦します!!