2021年9月25日土曜日

野菜チャレンジ・子ども食堂

 今日は、みんなが楽しみにしていた「野菜チャレンジ・子ども食堂」を開催しました。始まる前から、「先生、まだなの?」と楽しみにしてくれていました☺

10:30、みんなが席につき開始です。オンラインで学ぶ「野菜チャレンジ」の始まり始まり♪




謎解きをしながら、楽しく野菜について学びました♪

その後は、「子ども食堂」でランチをいただきました。今日のメニューは、冷製パスタ、サラダ、ガスパチョ、そしてカゴメ野菜ジュースです☺サラダのドレッシングを自分で混ぜ合わせ、サラダにかけました。








管理栄養士さんから、今日のメニューについてお話していただきました。静かに説明を聞いていて、とても偉かったです!

「いただきます!」




おかわりをして、お腹いっぱいになるまで食べました!!







「ごちそうさま」をした後は、自分の使用した食器は自分できちんと片付けました☺


野菜について色々なことを学び美味しい料理をたくさん食べて、大満足の1日になったのではないでしょうか☺