2022年7月1日金曜日

すこやかキッチン

 今回のすこやかキッチンは

「うどん作り」をテーマに皆さんで

料理を作りましたよ!

「ペッタン!ペッタン!」

「こっちは音楽に合わせてリズミカルにふみふみ!」

もうすぐ七夕!ということで
オレンジゼリーを星形に切り抜いて
七夕ゼリーを作りました✨
「ぶどうゼリーはかき混ぜて器に盛り付け」

「オレンジゼリーは型抜き🍊」

30分ほどうどんの生地を寝かせたら、
伸ばして切っていきます!
「職人さん薄く伸ばして下さいね!」

包丁で生地を切るのはママさんにお願いしました。

うどんを茹でて・・・
「皆さんできましたーー!」

今日のうどんはカレーうどんにしましたよ。

「つるつるで美味しいね!」

今日も暑い中参加ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております!