2022年7月22日金曜日

モグモグ広場

 今回のモグモグ広場は、

暑い夏にピッタリ!のデザート、

『ヨーグルトバーク』を作りました😊



『ヨーグルトバーク』とは、ヨーグルトをベースに作ったもので、

バキバキと割って食べるアイスです。

『バーク』とは、木の皮のこと。

木の皮の形をしたものをバキバキと割って食べることから

名前がついたそうですよ!


作り方はとっても簡単😊

まずは、材料をジップロックの袋に入れて、混ぜましたよ♪



お子さん達も手伝ってくれました♪


材料が混ざったら、平らにして冷凍庫へ。

固まったら出来上がりです!!

『いただきます!』


今回は講座の時間もあり、

バキバキと割れるところまで、固めることができませんでしたが、

『おいしいね~😊』

『簡単だし、お家でも作ってみようかな!』

との声が聞かれました♪


簡単、ヘルシーで、とっても美味しいので、

ぜひお家でも作ってみて下さい😊


来て下さったみなさん、ありがとうございました。

8月は、『甘酒寒天ゼリー』を作ります!

ご予約お待ちしております♪