2017年5月19日金曜日

親子料理教室




本日のメニューは 

・極厚サンドイッチ・タルタルゆで卵 

・そら豆と山芋のフリット

・お弁当用つくね ・バナナ です。




まずはそら豆の皮むきをしました。

子どもたちも真剣に親御さんと一緒に

皮むきをがんばっていました。






ゆで卵の殻むきです。

みなさんきれいに殻をむくことができまし

た。そのあとは棒でゆで卵をつぶして細か

くしました。





「お弁当用つくね」がホットプレート

で焼きあがるまでは遊戯室2でソフト積み

木で遊びました。








じゃーん完成でーす。

とっても美味しそうな料理ができました。









料理がおいしくてとってもにっこり。

最高の美味しい笑顔を見せてくれました。