2017年6月30日金曜日

アロマ講座

今日のアロマ講座はこれからの時期に大活躍の虫よけスプレー・ルームスプレー・デオドラントスプレーを作りました♪使う用途によってオイルの種類を変えて作りましたよ☆

まず始めに講師の遠藤先生よりアロマオイルの効能などの説明をしていただきました。
皆さん真剣にお話を聞いていましたよ(^_^)v

お話を聞いている間、お子さんたちは遊具で遊んだりパズルで遊んだりして楽しんでいました♪


お母さんたちはどの香りにしようかな~~とオイルを選んでいます。様々な香りのオイルがあり、それぞれ効能も違います。


作業の最後は好きなシールをぺたぺた貼りました!




最後はみんなでお茶を飲んでお話しましたよ♪


アロマスプレーはとっても使い勝手がいいので職員も購入したくらいです(笑)


来月はアロマ講座はおやすみです☆また9月から再開しますので、またたくさんのご参加をお待ちしています(^_^)v