2018年7月26日木曜日

わくわくコーナー

~ろうそくでお絵描き~

夏休み本番!!
わくわくコーナーもスタートしました!

今日はたくさんの未就園の方が参加して下さり、小学生もウキウキ☆

はじめに自己紹介しあい、ちょっとリラックスすると、
小学生が絵本の読み聞かせをしてくれました。

そのあとは、ろうそくでお絵描き!
白の画用紙にろうそくで自由にお絵描き。

「みえな~い」という声もありましたが、
そのあと、外へでて絵の具で色をつけるとあら不思議!
絵が浮き出てきてみんなたのしそうに色を付けていました。

絵ができたところで今度はダイナミックに水遊び!!

小学生の攻撃にみんな反撃しながら楽しんでいましたよ!