2018年7月10日火曜日

足育教室

特別企画!!足育先生による、足育教室を行いました。
なんと、南魚沼ではここが初!だそうです。

そんなお忙しい足育先生ですが、まずは子どもの足のつくりからお話いただきました。
そのあとは、足に合った靴選びの仕方を伝授していただきましたよ。

みなさん真剣にメモを取りながら聞いてらして、お母さんたちのお子さんへの熱い思いがとっても伝わってきました。

最後には、足育体操を教えていただいてマッサージ!
毎日続けると脳にも刺激になるそうです。

たくさんの質問にも一つ一つ答えて下さり、みなさんスッキリ帰られました。

また、みなさんのリクエストが多ければ開催したいなと考えておりますので、
ぜひ気軽にご要望ください!!