2018年11月6日火曜日

モグモグ広場

~マシュマロまるごとクッキー~

クッキーの生地を袋に入れて混ぜまぜコネコネしながら作っていきました。


途中で袋から粉が飛んだり、粉がこぼれましたがそれも子どもたち大喜び♡
顔についた粉にニヤッとした顔で嬉しそう!!

生地ができたらマシュマロを包み込むように
泥団子のようにきれいに丸めていきましたよ!

焼きあがるまでは広いお部屋でのんびり♡
たくさん遊びました!

クライミングウォールも大人気!!

焼きあがるとこんなにふっくらのクッキーになりましたよ!

とろけたマシュマロがジュワーッと広がり、
とっても甘くてついついこんなお顔に♡

おうちでもぜひ作ってみて下さい!!

11月の児童館だよりのQRコードが読み取れなくなっているようで
大変ご迷惑をお掛けしております。
お電話でも受け付けておりますのでご参加希望の方は
025-782-5163までお電話ください。