2018年11月20日火曜日

モグモグ広場

~スプーンクッキーで食べる、ひとくちモンブラン~

今回はまずクッキーを作るところから。

生地を作るために混ぜ合わせている所からちいさいお子さんは
「食べたぁい!!」

と泣いちゃう子も(笑)
それをみてホッコリしながら型抜きをしていきました。

好きな型を選んでかわいいクッキーをつくりましたよ!

焼いている間は広いお部屋で思いっきり遊びました。

コンビカーに

バランスボールに

たくさん遊び、クッキーが焼けると・・・

クッキーとモンブラン風のあんにモグモグと一気に食べ終えていましたよ(^O^)

さつまいもと、甘栗のミックスあんにお母さんも大絶賛でした♡

来週は、食パンを使ってりんごパイをつくります!!