2018年11月27日火曜日

もぐもぐ広場

~もぐもぐ広場~

今日は食パンを使ったアップルパイを作りました(^o^)

まずは食パンを綿棒で伸ばします
薄く延ばすとサクサクに仕上がります♪


食パンの耳はちぎってラスクにします
ちぎったそばからつまみ食い♡


チンしたリンゴを重ねて乗せてクルクルと巻きます
ここが今日の1番のポイント!!
みんな上手に巻けていましたよー♪


焼いている間は身体を使ってたくさん遊びました!!



焼き上がりです
りんごがバラの花のようになって
とってもきれいですね♡
ラスクはきなこをかけて食べましたよ♪


見た目もかわいらしく食感も楽しいアップルパイ
簡単に作れるので
ご家庭でぜひ作ってみてください(^_^)