2019年1月8日火曜日

モグモグ広場

~かぼちゃチーズまん~

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年最初の講座はモグモグ広場。

年末の雪ですっかり雪国らしくなり、寒さも増しましたが、
小さい子でも食べれられるようにかぼちゃまんにしました。

ホットケーキミックスとかぼちゃで生地を作っていきましたが、
なかなかちょうどいい固さにならずに四苦八苦。
でもお椀の中でこねたのでとっても混ぜやすかったですよ!

生地が出来たらかぼちゃあんを入れて包み込み、ホットプレートで蒸し焼きにしました。

蒸していくとふわふわになってとっても美味しそう♡

食べるとチーズがとろけてとってもおいしかったですよ!

お子さんも、お母さんにあげれないくらいお気に入りになってくれました(笑)
簡単なのでぜひ作ってみて下さい。