2019年1月20日日曜日

作って学ぼう!もちつき

今日は児童館行事で、作って学ぼう!もちつきがありました^^
もちつきが始まるまではコマや福笑いをしましたよ。

どこにおこう?

いよいよおもちつき!最初は大人の人にやってもらいました。
すごい迫力でしたね!!


次に子ども達おねがいしまーす。

「よいしょー!よいしょー!」

おもちつきが終わったら、食事の準備ができるまで
スタンプラリーをしましたよ!
どこかなー?

みつけたよ!

みなさん、おもちができましたよー! 



みんなつきたてのお餅をたべて、ニコニコでした!
おいしかったね^^

次回の講座は作って学ぼう!スイーツになりますが、
大変好評につき、すでに定員に達しております。
大変ありがとうございます。

キャンセル待ちとなりますが、予約することはできるので
児童館窓口まで、ご相談ください!

本日はありがとうございました。