2019年1月25日金曜日

みのりクラブ

~ベビー&キッズ マッサージ~

今回も大勢の方にご参加いただきました。

まずは、お母さんたちが困っているお子さんの様子についてご指導いただきました。

「ひこうきのポーズをする」
「うつ伏せが長時間できない」などたくさんの悩みが出ましたが、
それも、お子さんの体の固さや低緊張の体のことが原因。

でも、そこにお母さんたちが「どうしてだろう?」と気付くだけでも
お子さんを愛している証拠だし、認めている証拠ですよね!

ということで、身体の仕組みを伝えて頂いた後は、それを改善するための簡単なマッサージ法をつたえていただきました。

また、最後には、全てはお母さんがハッピーでなければ子どもは幸せでない。

まずは、肩の力をスッとぬいて、お母さんがリフレッシュすることが一番のいい子育て法だというお話がありましたよ!!
そうですよね!お母さんが笑顔でいられなければどんな子でもハッピーでいられません。

ぜひ、お母さんのリフレッシュの時間とってくださいね!
それが一番のお子さんのためですよ(^_^)

来月は、体幹を付けるための遊び方をお伝えします!