2017年2月12日日曜日

作って学ぼう!スイーツ

★作って学ぼう!スイーツ★

今回はクッキーを皆さんと作りました。
最初は型を抜く作業です。動物とスプーンとフォークの型に抜き取り、アーモンドをトッピングしましたよ^^

次は生地作り!材料を混ぜてこねこねしましたよ。
上手にできたかな。
クッキーが焼けたら次はデコレーション!デコペンを使って絵を描いたり、マーブルチョコやアザランをのせてみんな楽しそうでしたよ。
最後にラッピング作業をしました。
カードにメッセージを書いてとっても上手にラッピングができました。
いったい誰にあげるのかな?
雪がたくさん降り足元の悪い中でしたが参加ありがとうございました。
お家でもぜひ作ってみてくださいね!