2017年2月20日月曜日

アロマ講座

今日のアロマ講座は「ボディーソープ」を作りました(^O^)
無添加せっけんの素にお湯を入れてま~ぜまぜ♪



好きな香りの精油を入れて、シャカシャカ振ります♪
子ども達もお母さんのマネっこをして振ってくれました(^O^)



先生からアロマに関する知識をたくさん教えていただきました(^_^)v
市販のアロマオイルには香料が入っているものが多く出回っているんだとか・・・
そんなことも知らずに買っていた自分がいます・・・(*_*)
知らない知識もたくさんあってとても勉強になりました!


3月のアロマ講座は花粉対策のふんわりクリームを作ります♪
こちらも無添加の素材で作るのでお子さまにも安心して使えます(^u^)
ぜひご参加ください!