2018年10月19日金曜日

手作り広場


~ ハロウィンランタン ~

今日は牛乳パックを使って
ハロウィンのランタンを作りました♪
まずは牛乳パックのラベルをはがします
 
やさしく、やさしく…



すると、牛乳パックが和紙のような質感に!!



そこに、カッターで切りこみを入れたり
切り抜いたペーパーナフキンや
シール、マスキングテープを貼りました
お子さん達も楽しくシールをペタペタ
貼っていましたよ♪




牛乳パック1枚ですが
こんなに
個性豊かな作品が出来上がりました!!
牛乳パックの中にはLEDライトを入れると
あたたかな光が♡ほっこりします♡
昼も夜も楽しめるようになっています(^O^)
ハロウィンが待ち遠しいですね♡