2018年10月23日火曜日

もぐもぐ



~手作りふりかけ~


今日は手作りふりかけを作りました
しらす、かつおぶし、塩昆布、ゴマと調味料を
使った手作りふりかけを作りました♪




かつおぶしを揉んで細かくして
しらすを炒って材料と混ぜまぜ





みんなで協力して作りました(*^_^*)


できあがり♡
ごはんの量多いかな~
全部食べられるかな~
なんて子も、全部完食!!
ごはんがすすみますね~






なんていい笑顔♡
ぼくは顔にゴマが付いてました♡


食品添加物の入っていない
安心安全、栄養満点なふりかけ
ぜひお家でも作って
新米と一緒に食べてみて
ください♪♪


いっぱい作った後は
おもいっきり遊びました(^_^)/




来週はかぼちゃを使ったハロウィンクッキーです♡
しっとりした食感、優しい甘さです
お待ちしております♪