2018年10月26日金曜日

みのりクラブ

~風邪をひきにくい子にするためには~

朝晩の寒暖差も増してきて風邪もひきやすくなる頃となりました。

今回は、そんな風邪についてのお話でしたが、風邪をひきやすいにはもしかしたら身体の仕組みにも原因があるかもしれませんというお話でした。

赤ちゃんの身体はCカーブですが現代の赤ちゃんの多くはIカーブの子が多く体が硬いので口を閉じれない子も多いとのこと。その影響で口からバイキンも入りやすく風邪もひきやすくなってしまうとの事でした。

身体の発達を理解することって大事なんですね。

「大丈夫」と思い込んでしまっていませんか?

20年後のお子さんのために、もう一度身体チェックするいい機会かもしれませんよ(^O^)