2018年10月30日火曜日

もぐもぐ広場


~かぼちゃのハロウィンクッキー~

明日はハロウィン♪ウキウキしますね♪
今日は、かぼちゃを使ったクッキーを作りました
ビニール袋にチンして柔らかくしたかぼちゃ
薄力粉、サラダ油、砂糖を入れて
もみもみ♪


柔らかくて感触が気持ちいいね♪



生地を丸めてかぼちゃの形に成型しまーす!!
ヘタも捨てません!!
かぼちゃの目や鼻にしました(*^_^*)




オーブンで焼いている間に
ボールや積み木で遊びました




焼けましたよー♪
かぼちゃを使っているので
ソフトな食感でお子さんでも食べやすく
優しい甘さで美味しかったですよ♡




ハロウィンが近いということで
かわいい格好で遊びに来てくれた
お友だちもいました(^o^)/


トリックオアトリートと言って
プレゼントがもらえるのは明日まで♪♪
ぜひお越しください♡