2019年5月19日日曜日

作って学ぼう!ピザ作り

今日は晴天の中、「作って学ぼう!ピザ作り」が行われました☀

今回のピザは“ごろごろ野菜のチーズカレーピザ”!
たくさんの参加者の皆さんと楽しく作りましたよ♪

作り方を聞いて、ピザ作りスタート!


まずは牛乳パックに生地の材料を入れて・・・


レッツ ダンシング★
“USA”の曲に合わせてシャカシャカ振ります!
サビはみんなで歌いながら踊って大盛り上がり!


生地ができたら、麺棒で伸ばして


具材を混ぜてトッピング!

\じゃーん/


焼いている間は遊んで待っていました。
「ピザ配達 アスレチックゲーム」
「ピザ投げ 的当てゲーム」
「ぬり絵コーナー」


遊んでいたら、あっという間に焼き上がりました♡

「いただきます!」

「美味しいよ♡」

「カレーの味がする!」


皆さん大満足の笑顔でいっぱいでしたよ(●^o^●)
ぜひお家でも作ってみて下さいね♪

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
次回は 6/23(日)
遊んで学ぼう!カプラ®ブロック!です。
ぜひお待ちしております☺