2019年5月28日火曜日

ハッピー子育て講座

~イライラしない子育て術~

ついイライラしてしまう子育て。
そんな気持ちを今回は、分析してみました。

イライラしてしまうには理由がある。
それは、お母さんが、自分で自分にハードルを上げてしまっていることに原因があるのかもしれません。

掃除は毎日する。洗濯は朝しないと。
料理は母の仕事。
そう思っているのも原因のひとつかもしれませんよ!

というお話に、”そういうところあるなぁ”と実感。

”女性だから””男性だから”ではなく、自分の得意なところは、自分で。
苦手なところは、お父さんや家族を頼りにしていくこともイライラを防ぐことにもなりますね!

そんな気持ちが楽になる講座です。
来月はベビーマッサージをしますよ!!