2019年5月31日金曜日

あかちゃんランド

~離乳食講座 かぼちゃと豆腐のディップ ~

今回は、離乳食講座をしました。

かぼちゃと豆腐を茹でたものを混ぜて作っただけですが、自然の甘みでパンに付けるととってもおいしく、たくさん食べていましたよ。
豆腐を混ぜると口当たりも良くたくさん食べられました。

その後は、お勉強タイム。
電子レンジの過度の使用も実は電磁波の影響を受け、栄養成分が減少していること。
裏面表示で余計な添加物の少ないものを選ぶこと。
マーガリンは加工物なので身体の中に残るので気をつけることなど、調理士からたくさんお伝えしました。

子どもにとっていいものを簡単に、たのしくあげられるといいですね!
また秋ごろ開催よていですので、ぜひその際はご参加ください。