2019年12月20日金曜日

モグモグ広場

~シュト―レン風ケーキ~

もうすぐクリスマス。
クリスマスのお菓子と言えば、シュト―レンですね!

今回は、洋酒を使わない、子どもでも食べれるものに挑戦!
粉と卵、牛乳を混ぜて、好きな量のドライフルーツを入れました。
最後にシナモンで少し香りを聞かせて焼きました。

焼いている間は、大きいお部屋に行って三輪車やボールでたくさん遊びましたよ!



出来上がると、サンタさんのコースターにみんなうきうき♡

あっという間に大きなお口で食べていました!

これなら、クリスマスのお菓子にいいですね♡

ぜひ、おうちでも混ぜて焼くだけのシュト―レン作ってみてください!!