2020年12月11日金曜日

あかちゃんランド

 ~クリスマススノードーム~


 今日は、スノードームを作る前に一つストレッチを。

最近寒くなって大人も子供も体を丸めがちになっています。

そうすると、肩や肩甲骨も凝ってきて頭痛や、精神面にも影響してきます。

そこで、お子さんと簡単にできる、肩回しストレッチをしました。


少し動かすだけでスッキリするんですよね!


スッキリしたところで、スノードーム作りへ。

ビニールテープでサンタや雪だるまにしていきました。

そして、ビーズを入れて洗濯のりでとろみをつけると、スノードームの完成です!!

時々お子さんもお手伝いしてくれながら、とってもかわいいおもちゃができました!


スノードームって見てると不思議さに魅了され、大人も無心の時間になるんですよね!

そんな時間も大切だなと感じさせるくらい癒されました😄