2020年12月20日日曜日

子ども食堂 みんなで作ろう!簡単クリスマスメニュー

今日は子ども食堂を児童館で開催しました!

コロナウイルス感染症対策のため、

人数を絞り小学生のみの参加で行いました。

まずはゆでた人参と、ハムの型抜き!

「よいしょ!」

袋の中に蒸したじゃがいもとマヨネーズ、しおこしょうを入れて
よく混ぜまーす!

「こねこねこねこね」

混ぜたポテトサラダをツリーや雪だるまにして

飾りつけをしましたよ。

「やさいを沢山盛り付けるぞー!」


最後に肉巻きをして、料理の作業はおしまい!

次は工作をしました🎄

松ぼっくりにビーズやスパンコールを飾り付けました。


かわいいクリスマスツリーがたくさんできましたよ!
お土産で持って帰ってお家に飾ってね😄


みなさーん
ご飯の準備が出来ましたよ!
「きゃーおいしそう!!!」

みなさん美味しくいただきました。


友達と食べたのでより一層美味しかったね!

沢山の参加ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!