2021年6月28日月曜日

もぐもぐ広場

 金曜のもぐもぐ広場は豆腐を使ったヘルシーおやつ第二弾!!

豆腐クリームケーキでした(*^^*)






水切りした豆腐に砂糖をレモン汁を加え、クリーム状になるまで混ぜます。

割ったビスケットと一緒に器に盛り、ココアパウダーとバナナをトッピングしましたよ♪

豆腐がほんのり甘くさわやかなクリームに大変身です☆

パンに挟んだり、ホットケーキにのせたり色々アレンジ出来そうです!

ビスケットを割ったり、盛り付けたりお子さんと一緒に出来る簡単おやつです(*^▽^*)

みんなとても美味しそうに出来上がりましたよ♪







ご参加いただきありがとうございました!