2017年12月1日金曜日

みのりクラブ

~発達を促すこどもの遊び方~

今回は、1歳未満でなくてもできる運動遊びについて話しました。
富所さんの「子どもの元気な身体を作る動きを伝えたい!」との思いのこもったお話にみなさん、おこさんの身体を見ながら聞いていました。

その後は、実際に簡単で、しかも楽しい運動遊びを実践しましたよ!

子どもたちもお母さんとにこにこし合いながら遊んでいました。
この”ふれあいながら”というのがより効果的なのでしょうね♡
だって親子でとっってもいい顔で見つめ合っているのですもの(*^_^*)

レッスンの後半は、音楽を使ってリズム遊び。
そんな中でも身体をひねる動きを取り入れたりとたくさん楽しみながら身体全体を使って動きました。
また来月も開催しますので、ぜひご参加くださいね♡