2017年12月17日日曜日

クリスマス会

 雪の降りしきる中のクリスマス会でしたが大勢の参加者が来てくださいました。
八海高等学校の生徒さんたちがボランティアに来て下さいました。ありがとうございます。

内容はまずはクリスマスに関する○×クイズをしました。少し難しい問題もあったかな。

そしていよいよお待ちかねのケーキを食べました。今回は3種類のケーキを用意して食べました。

次に全員でジングルベルダンスを踊りました。音楽に合わせて楽しく踊ることが出来ました。

鈴の音色が聞こえてきて児童館にサンタクロースが来てくれました。
みんなで記念撮影。
たくさんのプレゼントを持ってきてくれました。今回のプレゼントは『ねんどで作るクリスマスランタン』でした。
みんなで早速、作ってみました。


とってもかわいらしい雪だるまが出来上がっていました。
サンタさん素敵なプレゼントをありがとう。

工作が終わった子どもたちは遊戯室2でソリやアスレチックを楽しみました。

次回の行事は作って学ぼう!もちつき大会です。
大勢の方のご参加をお待ちしています。