2018年6月14日木曜日

親子保育園体験

今日の保育園体験は、ちゅうりっぷ組1組、ひまわり組3組の参加でした(^▽^)

・ちゅうりっぷ組
水で絵が描けるふしぎなマットを使い、お絵描きをしました。
そのあと、スズランテープのプールとボールプールに入って遊びましたよ♪
カラーセロファンのくっつきあそびも楽しみました。
今日は水の感触などを親しみながら楽しみましたよ。

不思議なマットにお水で絵を書きました♪

わー!!すごい!!と楽しそうです(^o^)

わはは!!ボールプールだよ♪

スズランテープのプールにザブ~ン

カラーセロファンをペタペタ貼りましたよ。


・ひまわり組
紙あそびをしました。大きな新聞紙をビリビリ破いたり、細かくなった新聞紙を集めてパラパラ降らせたり、お友だちにも掛けたり、紙の触感を楽しみながら遊びました♪
そのあとは、牛乳パックのボールを投げて的あてをしたり、ダンスをして身体を動かして遊びました(^^)

ビリビリ~と勢いよく破ってまーす!


新聞を掛け合ったり、上から降らせたりしています。

バイキンマンめがけて、「えーぃ!!」


保育園体験が終わってから美味しい給食の時間です(^~^)




ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね、待ってま~す(^^)