2018年6月5日火曜日

もぐもぐ

今日はポンデリング風ドーナツを作りました☆Ξ
油を使わず、豆腐の水分と
じゃがいものモチモチを生かした
おいしい焼きドーナツです
え、作業はこれだけですか?!
と声があがるくらい簡単でした
 材料を混ぜて、丸めます♪


 作ったあとはお遊戯室で…

柔らかいフリスビーにトンネル、ボールなどで
元気いっぱい!!遊びましたよー♪



 焼けましたーー!!
色んな形に成形されている方も
いらっしゃいました
かわいいですね♡
もっと食べたくて
泣いてるお子さんもいるくらい笑
美味しくできました(^_^)/


来週のもぐもぐは
サクサク、梅しらすおせんべいです♪
残り物のごはんを使って
(講座では炊きたてのご飯を使いますが!!)
サクサクのおせんべいを作ります
塩分が気になる方、梅の量は調節可能です!!
ぜひ遊びに来てください♪♪