2018年6月29日金曜日

みのりクラブ

~産後ママの体の悩み講座~

今回は、産後のママの体におこっている状態、その対処法を教えていただきました。

産後すぐに動いてしまう方がいますが、産後2ヶ月は、骨盤がグラグラな状態。
そんな時期は、激しく動いてしまうと、骨盤が歪んでしまうそうです。

それから、立っている時、座っている時の姿勢などで、自分の骨盤の状態を知っていきました。

簡単な骨盤体操をして体のゆがみを整えていきましたよ!

意識しないとすぐに骨盤はずれてきてしまいます。
毎日のちょっとしたケアをしていけるといいですね!

富所先生の講座は、次は9月となりますので、お楽しみにしていてください。