2019年11月22日金曜日

モグモグ広場

~ピーナッツバタークリーム~

今回は、ピーナッツバタークリームを手作りました。
皮つきピーナッツの皮をむきむきする作業から。
みんな真剣に皮をとっていきましたよ!

そのあとは、ピーナッツをフードプロセッサーに入れてスイッチオン!!

”ガガガガガ~”とかけていくと、みんな不思議な音と機械に反応してジーっとみていました。
段々と、ピーナッツの油でなめらかになっていくので、親子で
「不思議~」とみて楽しんでいました(^O^)

ピーナッツバターができたら、こんどはパンケーキを焼いて早速バターを付けて食べました。

ふんわりとやさしいビーナッツバターパンケーキにみんなおいしそうに食べていました。

簡単なのでぜひお家でもやってみてください♡