2019年11月12日火曜日

手作り広場

~ネックウォーマー作り~

寒さも増し、そろそろマフラーが欲しい時期。
そんな季節にピッタリの手作りネックウォーマーを作りました。

ふわふわの生地と、ベースの生地を一緒に縫うだけの簡単な作業。

生地選びは、
「どれにする?」とお子さんと一緒に選んでいました。

ミシンは、お家でお子さんのいる前ではなかなかできませんが、ここなら少し安心。
お子さんも「ママ何してるの?」とばかりに視線を送っていました☺

そんな姿を見せるのも、新鮮でお子さんにとっては刺激的なのかもしれませんね!

完成すると、さっそく試着!

本当にとってもかわいい世界に一つだけのオリジナルマフラーができました☆

これで今年の冬はバッチリですね!