2019年11月19日火曜日

リフレッシュ講座

~ピラティス~

寒さが増してきて、何気なく過ごしていても体中がカチコチに固まってくる時期。

そんな季節には、ピラティスで身体の軸からほぐしていきました。

肩甲骨と骨盤の動きを意識するだけで、だいぶ違いますよね!!

ピラティスの中でも、呼吸から身体の動かし方を学んで、みなさんシーンとした雰囲気の中とってもリラックスしたようでした♡

託児のお子さんもとってもリラックスしながらいろんな遊びをして遊んでいましたよ!

この時期だからこそ、身体をうごかしたいですよね!!
次は、リズム体操!ジワジワと汗もかけますのでぜひ12月いらしてください!!
働いていないからってなにもしちゃいけないんじゃない。
働いていないからこそ、子育てがんばっているからこそ、家事がんばっているからこそ、
リフレッシュしないと☺
な~んて話もしましょう(^O^)