2018年9月28日金曜日

みのりクラブ

~骨盤セルフチェックと親子で骨盤体操~

今回は20組越えの大勢の参加者さんにお越しいただきました。
みなさん骨盤について… お子さんの体について…
「たくさん学びたい」というお母さんがたくさん!
すてきなお母さんですよね♡

骨盤のゆがみは普段の生活や姿勢から来ているが、普段の姿勢や生活をちょっと工夫するだけですぐに改善されていくことを話されていました。
普段何気なく生活していますが、その何気なくの時間って大事なんですね!

富所先生がよく言われる、あの番組のチコちゃんが出てきそうです(笑)

子どもの身体のゆがみも同じ。発達のとばしがいろんなところにも影響してきます。
でも、ちょっと体に触れてマッサージを繰り返すことで心も体もゆがみがとれていくのです。

お話を聞けた方はラッキーですね!!

ぜひ、おうちでも効果的な触れ合いをしてみて下さい!
”効果的な親子の触れ合い” 気になる方は、
来月のみのりクラブへぜひいらしてくださいね!(笑)