2018年9月9日日曜日

作って学ぼう!防災

今日は作って学ぼう!防災がありましたよ。

最初に職員による防災劇を見ました。
テーマは災害が起きて三日目の食事についてでした。
簡単に作れるパスタ料理を紹介しましたよ。
「そんなに簡単にできるのーーーー!」
「おもしろーい!」
「なるほどねぇ・・・」


実際に作ってみよう!
ピーマンをちぎちぎ
「具材をいれまーす!」

ホットプレートで混ぜまぜ。

完成!
ナポリタンとツナのパスタが簡単に作れましたよ!

時間が余ったので遊戯室2で遊ぼう!
これは卵の殻ガラスの破片に見立てて、実際に踏んで見ました。
 裸足で踏んで見ると「いたいー!」と言っていました。
「いてててて」

「スリッパだと痛くないね。」


これはダンボールベッドです。大人と子供が乗っても
壊れない丈夫さです。 
「ごろーん!」

缶切り体験もしましたよ。

「おねえさんがんばれー!」

遊び終った後は作ったパスタをみんなでたべました!
「おいしいね!」



「もっとたべたいよー!」

今回も参加して頂きありがとうございました!
次回は「作って学ぼう!ぬか釜」です。
こちら、たいへん人気の行事ですので早めの申込みをおススメします。
たくさんの申込みお待ちしております!!!