2019年2月3日日曜日

作って学ぼう!スイーツ


良いお天気の中、児童館行事の“作って学ぼう!スイーツ”がありました。

まずはこれから一緒に活動するグループで自己紹介!
それぞれ好きなお菓子について話しました♪



今日作るのは“三つ編みリングパイ”♡

早速、生地を三等分にして・・・
「ハサミを使ってチョキチョキ!」


三つ編みにしていきます。
「お母さんと一緒に編んでみよう!」


リング状にしたら焼きます!
「じゃーん!」


焼き上がるまで、メッセージカード作り☆
「いつもありがとう・・・!」


焼き上がったら、デコレーションです。
「おいしそ~♡」


可愛いペーパーナプキンで包んだら・・・


☆完成☆


試食も出来て、大満足(*^_^*)
「美味しいね♪」


いつもの感謝の気持ち、とどけっ(^^)/♡


簡単だけど、可愛くて、おいしい
三つ編みリングパイ
是非、お家でも作ってみて下さいね!


三月の児童館行事は“学童フェスティバル”です。
小学生たちが皆さんにおもてなしのために準備中です・・・♪
是非来てください(●^o^●)