2019年2月5日火曜日

モグモグ広場

~大豆の甘醤油絡め~

節分の時期ということで、大豆を使ったおやつ。

水に浸しておいた大豆に片栗粉をまぶしてホットプレートで焼いていきました。

みんなフライ返しで上手に混ぜ混ぜしながら焼いてくれました。

そのあとは、じゃこも焼いて味付け。

焼いている間に香ばしいいい香りで、お母さんたちも虜に♡

早く食べたい!!
と待ちかまえ、少し冷めたところでいただきました。

大豆のかみごたえのあるところで、たくさん顎を使って食べていましたよ!!

だんだん無言になるくらいよく食べ、あっという間に空っぽに!!

歯にもお腹にもいいおやつになりました!

ぜひ、おうちでも試してみて下さい。