2020年10月9日金曜日

あかちゃんランド

 今年度、やっと始められたあかちゃんランド!!

始められたこともとっても嬉しかったですが、おもちゃ作りを楽しみにしてくださった方がいらしてくれたことに感謝です!!


今日は、お家のものでもできる、びよ~んと伸びるおもちゃ作りをしました。

ガチャ玉にビーズを入れて、布をかぶせていきますが、作っている間も、カラカラとなる方にお子さんたちもよってきて、一緒にビーズ選びや布選びをしてくれましたよ☺

出来上がるとさっそく遊んでみていました。

舐めても安心なので、たくさん遊んでくださいね!!


また、大人も子どもも寒くなってきたので肩や背中が凝ってくるとき!

ほぐせるようなマッサージを少しお伝えしました。

みなさんも、肩甲骨を意識してストレッチなどしてみましょう!!