2021年4月25日日曜日

作って学ぼう!ちまきづくり

 今日は2年ぶりに作って学ぼう!ちまき作りを開催しました!

職員やボランティアの方から作り方を習い作業を行いました。




初めてちまきを作った方は「むずかしー!」と
苦戦していましたが、2個目を作ると慣れたのか
スムーズに作ることが出来ていましたよ😄

「上手にできたよ!!」

茹でるのに50分程かかるので
出来上がるまで、工作をしたり遊んだりしましたよ✂

「ハサミでチョキチョキ」

「のりでぺたぺた」

「こいのぼりができたよ。」

トンネルからこんにちわ😄

おままごとコーナーでも
遊びました!

みなさーん、ちまきができましたよ!!
「いただきまーす」

ちくわから出汁がでておいしいね!

「きな粉をちまきにかけて食べたよ!」
「おいしい!!」

人気の行事で今回も満員となり、
沢山の参加ありがとうございました!
みなさんのおかげてとても、
楽しい行事になりました😄

次回は作って学ぼう!ピザづくり🍕になるので、
よろしくお願いします。