2019年10月18日金曜日

あかちゃんランド

~離乳食講座☆赤ちゃん用ケーキ作り~

今回は、いろんなお祝いにも使えるあかちゃんケーキ作りをしました。

食パンを型抜きして、人参ペーストと、水切りヨーグルトを使ってケーキのタワーを作っていきました。

にんじんは、輪切りにした方が火の通りがよく、潰しやすいということや、以前よりにんじんも甘くなっているから味を付けなくても大丈夫ということなど、たくさん栄養士から豆知識をお話しました。

ケーキができると、早速試食。

みんなパクパクと食べていましたよ(^O^)

その後は、フリートーク。
離乳食での困り感や、子育ての話しでたくさんお話しました。

みんな、子育てしながらの家事でいろいろ大変ですよね。

そんな話しでしたが、同じくらいの子を持つお母さん同士ですから、そうやってみんなで話せる場って大事ですよね~!
話すだけでなんだかすこし”スッ”とする。それが大事!!
(こんなことはなしていいのかな) ・・・いいんです!!
(へんな人だと思われないかな) ・・・・思いません!!

これからもそんな場を作っていきたいなと思いますので、ぜひぜひ、いつでも遊びに来てみて下さい!!

今日はなんだかメッセージ感強めなブログになってしまいました(笑)
とにかく、伝えたいのは、いつでも、気兼ねなく遊びに、お話しに来てくださぁい(^O^)