2019年10月31日木曜日

ハッピー子育て講座

~子育て改革、働き方改革~

今回は、入園手続きなどで子育てについて考え直す頃ということで、少し難しいテーマにしてしまいましたが、子育てや働き方についてお話していただきました。

家庭育児していても、共働きしていても、どちらも子育てにかわりありません。
「すべては、お母さん自身が自分らしくキラキラでいられるかが重要なのですよ。」
というお話を聞きました。

深いお話ですよね。
”自分らしく”ってまずは自分を知ることが必要ですよね。
今の自分はどうですか?

考えれば考えるほど迷走に入っていきそうですが(笑)
迷ったらぜひ、お話しに来てください(^O^)

参加された方も、自分なりに考えたり、「これでいいんだ」と思えるきっかけになったようです!
またみんなでお話しましょう!!