2019年10月29日火曜日

プレママ・プレパパ

今回は、産休に入った妊婦さんと、2ヶ月のベビーさん親子2組が参加して下さいました。

妊婦さんも2人目さんの妊娠ですが、あかちゃんを見てとってもほっこりされていました♡
「あかちゃんて、ずーっとみていられますよね」といいながら、たくさんお話しましたよ!

あかちゃんは、まんまるにしてあげるとだっこしてても、寝かせていても安心するのですよ。という話から、まんまる育児についての話しに。

「こうやると、まんまるになるから安心するみたい」
と実演してくださったり、

スリングの使い方を伝授してくださったり、妊婦さんも新生児ママさんもお話の中から子育てのヒントを得ていましたよ!!

生まれる前のほんのひと時に、生後間もない時にとっても役立つ話しばかりでしたよ!

11月は2日の土曜日に開催します!!
働いている妊婦さんも参加しやすくなっていますので、ぜひご参加ください!!